医療法人社団やまと やまと診療所日吉 在宅診療専門

〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町2-17-19

TEL

|

045-563-5112

FAX

|

045-563-5113

ブログ

BLOG

在宅診療部に、新しいスタッフが入職しました!

2018/07/06

在宅診療部に、新しいスタッフが入職しました!

5月、新たに看護師1名が入職しました。入職から少し時間が経ってしまっていますが、ご紹介いたします。

前職も看護師として病院で働いていました。病院勤務での急性期、回復期、慢性期を経て、より様々なことにチャレンジしたいという思いから入職してきてくれました。

「日吉慶友クリニックで在宅診療を始めてみて、やりがいを感じている反面、在宅診療の仕組みや連携が主に難しいと感じています。病院で働いていた時は、人員や物品も揃っており、マニュアルも決まっていました。いつもと違う事が起きても、いつもの業務の中で対応できるようになっていましたが、在宅診療では、それが通用しないところがあります。このことに対して難しさを感じていますが、これからは阿部先生のように、優しく寄り添い、フォローができる看護師になりたいと思っています。また、患者様が分かるまで丁寧な説明ができるようになりたいです。」

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!