医療法人社団やまと やまと診療所日吉 在宅診療専門

神奈川県横浜市港北区箕輪町2-17-19

TEL

|

045-563-5112

FAX

|

045-563-5113

ご挨拶

MESSAGE

院長からのご挨拶

2020年5月より院長に就任いたしました。
これまでは東京都北区を中心に約20年間、家庭医として診療をしてまいりましたが、縁あって生まれ故郷の横浜市港北区にあるやまと診療所日吉で診療させていただくこととなりました。家庭医とは地域にいて、年齢や疾患にかかわらず地域のニーズに合わせたあらゆる健康問題に対処する医師です。
クリニックで治療できるものは治療し、必要時には適切な医療機関にご紹介いたします。また、患者さまの疾患のみならず、介護をするご家族様の不安や困りごとの相談にのることもあります。

現在は主に在宅診療部にて訪問診療にあたっておりますが、地域住民や専門職・介護職向けの勉強会(OMCなど)を開催し、健康に関する情報の発信もしていきたいと思います。

やまと診療所日吉では、入院などを機会にADLが低下して歩行困難となった方や、外来通院していたけれど加齢などにより通院困難となった方に対し、在宅診療部がシームレスに診療・サポートをいたします。医学の進歩や医療情勢の変化に合わせ、常に職員とともに、また地域の方々ともに学び情報発信もして参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。